about

intro: 灰色の夜明け


『ようやく生まれたアイデアを、今度は現実に適合させるために忍耐強く育てる必要がある』。
それはまるで『冷え冷えとした灰色の夜明け』のようだ。

ある本に書かれていた一節です。

日々、浮かんでは消えるひらめきや思いつきの、
そのうちいくつをカタチにできているだろうかとふと考えます。

多くのアイデアが、その人の知識や経験、好奇心を源泉に、長い時間をかけて芽吹いたものと思うと、それらに出会える喜びや感動、尊敬には特別なものがあります。
自分はもちろん、誰かの「夜明け」に立ち会うことの、事の重大さと楽しさを忘れずに、関わっていけたらと思っています。

当サイトを訪れて下さりありがとうございます。

Spiderwow Works
永井慎之介


福島県郡山市を拠点に活動しています。
「スパイダーウォウ・ワークス」と読みます。
読みにくいと思いますが、古い友人に貰った名前なので、ご容赦ください。

自身のバンドの制作を担当したことをきっかけに、
CDパッケージや告知物等のデザイン、グッズ制作、ミュージックビデオの脚本・撮影・編集なども担当。

近年では他アーティストさんや企画者さん、音楽関連以外の団体さんなどでも、デザインワークやYouTube等のコンテンツ制作を担当させて頂いています。

※2020年4月29日、Tumblrから引っ越す形で当サイトを開設しました。
4月29日0時の投稿はすべて、それまでの作品の再掲(順不同)です。

代表 永井慎之介

(a.k.a. ながいせんせ)

福島出身のバンド「zanpan」のベーシスト。

同郷の弾き語りミュージシャン・さくらいjr.のバンドスタイル「mashiro」のベースや、自身のソロでも活動。

好物はラジオと特撮とシーフード。
好きなアーティストは岡村靖幸、TWICE。
レーズンが苦手。